ACアルマレッザi入間は、埼玉県入間市を主たる活動場所とするサッカークラブです。

News

ACアルマレッザ入間 ニュース


[2019/9/4]




アポポ サマーフェスティバル  2019年

アルマレッザのブースへのご来場ありがとうございました
 8月31日(土)に第30回 アポポサマーフェスティバルにACアルマレッザとして参加させてもらいました。オフィシャルグッズの販売と「サッカーボーリング」を行いましたが、たくさんの方がグッズをお買いあげくださいました。サッカーボーリングにもたくさんの方が参加くださいました。ありがとうございました。
 サッカーボーリングでは好プレーが連発し、とても盛り上がりました。

皆様へのお願い (選手兼理事 田代元気 ステージ挨拶より

  入間市のみなさん こんばんは
 僕たちは ACアルマレッザ入間です。よろしくお願いします。

 今日は皆さんに 名前だけでも覚えてもらおうということで、このような場をもうけていただきました。
 
 Jリーグって 皆さん知っていますか? 
 ぼくたちはそのJリーグ入りを目指して、入間市を拠点に活動しているサッカーチームです。ぼくたちは入間市のみなさん、地域のみなさんが土日の週末にサッカーを見に行く、憩いの場になるような場所を作りたいと思ってサッカーをしています。
 サッカーだけじゃなくて、地域貢献活動を通して入間市と近隣地域の町おこしをしたいと考えています。
 
 ここで少し話をさせてもらいます。
 今、僕たちが活動している拠点は入間市なのですが、飯能市や狭山市のグランドを借りて練習や試合をしています。実は今、入間市では試合ができないんです。グランドがない、競技場がないという問題があります。
 皆さんに応援していただいて、僕らの力になって、僕らが強くなれば、グランドを
作ろうという動きも出てくると思います。

 そして、地域の皆さんが集まれるような土日、みなさんの生活の光となれるようなチームになっていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

 ありがとうございました。今日は名前(ACアルマレッザ入間)だけでも覚えてもらえばいいのでよろしくお願いします。